SSブログ

家族なのにどうして - 2015425 「家族なのにどうして」プレミアムイベント

2015425 「家族なのにどうして」プレミアムイベント








韓国ドラマ・映画を無料で見る方法

見逃し動画がこちらにもあるかも!?





【ポイント10倍】家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜 BOX2 <コンプリート・シンプルDVD−BOX> (期間限定生産スペシャルプライス(低価格)版/本編685分)[GNBF-5168]【発売日】2017/5/24【DVD】
商品名 家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜 BOX2 <コンプリート・シンプルDVD−BOX> (期間限定生産スペシャルプライス(低価格)版/本編685分) 発売日 2017/5/24 メディア DVD 定価 5000 品番 GNBF-5168 JAN 4988102542986 その他情報 アウ


義家族との仲について。皆さんどうやって仲良くしてますか?田舎の跡継ぎどうして...
義家族との仲について。皆さんどうやって仲良くしてますか?田舎の跡継ぎどうしてますか? 初めまして。私はバツイチ同士で再婚、妊娠中です。 主人は田舎の方の本家の長男らしく、入籍時も本籍地を主人の田舎の方にしたり、 喧嘩をしたという話を聞けば、田舎から私を躾ける為か仲裁する為か不明ですが出てこられます。 年末年始やお盆休み、連休などあれば遊びに来るべきだという考え方であったり、 私の実家の近くに住んでいることもよく思われていないと思います。 主人と私の歳が10歳くらい離れていたり、連れ子の娘がいたり・・・と義家族にとっては私なんて 到底受け入れたくもない存在なのだと思います。 夫と喧嘩をして誤って私がケガをしたときも、真っ先に私を責めに来ました。 妊娠中であろうと夫をここまで怒らせるとは何事か!と。 その時点で私は義家族にとってただの害でしかないのだと感じました。 遊びに来い・仲良くしたいと言ってもらえるのは光栄なことです。 連れ子も可愛がってくれます。跡継ぎにしてもいいとまで。 田舎のしきたりで代々続いている家系なので、主人も帰ってくるよう言われています。 主人の後は私の子供の誰かが田舎を守らなくてはいけないのか・・・と思うと涙が出ます。 何の縁もゆかりもない土地に骨を埋めることも到底考えられません。 義母は私はこの家の人間だという意識がとても強く、良いお嫁さんとしてやってきたのだと思います。 ただ私は義母のようになれないですし、都内で仕事も子育てもしていて、田舎生活とは無縁です。 ついに頭にきて、先日、 「私はお金目的で結婚したワケでもないですし、離婚して頂いて構いません。慰謝料も養育費も不要です。私はすべて従うことなんてできません。妊娠中の子供も私の子ですが、 どうしてもおいて行けというならそうします。もう勘弁してください」 とみんなに責められ錯乱してほぼ絶縁みたいな事を言ってしまいました。(子供を渡すなんて絶対しないです。) 結局は喧嘩の内容を聞いて主人が子供な部分が多くあり、たしなめて謝罪されましたが、 具合の悪い中、またケガして休みたいのにいきなりキレてアポなしで押しかけてくる 義家族にとても驚いています。 田舎の風習なのか、「あなたはうちの人間、この子もお腹の子もうちの人間なのよ」とか 「資産はどのくらいあるんだ」とかうちの両親の前でも平気で言うんです。 うちの両親は受け流していますが、別に両親は貧乏ではないので聞いても苦笑いするだけです。 なのに嫁の実家は格下!うちは名家!みたいな意識があるみたいです。 娘も私もお腹の子もあなたたちのモノになったわけではない! 結婚したんだから主人や義家族に従い、ひたむきに尽くすのが当たり前!なんて考え方は古い。 そう思ってしまいます。私は子供なのかもしれないですが。。。。 ただ元々そういう考えは理解できないので、正直いつ離婚してもいいです。 主人の事は大好きですし、主人も私の事が大好きです。子供との関係も良好。 離婚となると娘がちょっとかわいそうかなー。。。という感じです。 皆さんどうやって仲良くしてますかー??? 私はうまく避けながら最終的には関係をフェードアウトしていきたいです。 妊娠中なのにストレスの根源になっていてほんとに辛いです。 このままだと子供の名前まで勝手に区役所に出されそう。 助けてください。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。